25
7月

ひざサポートコラーゲンは青汁に混ぜても大丈夫?

ひざサポートコラーゲンは飲み物に混ぜて使いますが、青汁に混ぜてもいいのでしょうか?

・ひざサポートコラーゲンの使い方

ひざサポートコラーゲンは、コーヒーやオレンジジュースなど、いろいろな飲み物に混ぜて使う事ができます。

専用スプーンがついているので、それを使えば簡単に量が図れますし、1日2杯を目安にするから量も手頃で続けやすいです。

ひざサポートコラーゲンを製造販売しているメーカーでは、青汁も有名で人気があります。

青汁に混ぜて飲む事もできるのでしょうか?基本的には問題ありませんし、ひざサポートコラーゲンはクセや匂いがほとんどないから、青汁の味を邪魔する事もありません。

・青汁に混ぜる時の注意点

青汁にもいくつか種類がありますが、基本的にコラーゲンと相性の良い成分が多いので、ビタミンCが豊富なら、体内でコラーゲン生成をサポートするから相乗効果も期待できます。

ただし持病があって、青汁に含まれる成分がNGとなる事があります。

こういう場合、自己判断は危険ですから、必ず事前に医師に相談をして許可を得てください。

飲んでも問題ないとお墨付きをもらえれば安心です。

・まとめ

ひざサポートコラーゲンは、飲み物以外にも料理に混ぜて使う事ができます。

サラダのドレッシングに混ぜてもいいし、カレーや鍋料理に混ぜてもいいでしょう。

通販で購入できますが、続ける場合は定期購入をすると割安になります。

脂肪分ゼロだからダイエット中でも安心です。

18
7月

ひざサポートコラーゲンは1日にどのくらい飲めばいいの?

ひざサポートコラーゲンは、1日のどのくらいの量を摂取すればいいのでしょうか?

・ひざサポートコラーゲンの1日あたりの摂取量

粉末状になっているので使いにくいイメージがありますが、ひざサポートコラーゲンには、専用スプーンがついてきます。

この専用スプーンに2杯が1日あたりの目安となります。

すり切り2杯で約5gになりますが、飲み物に溶かしてしまえばあまり気になりません。

一度に2杯入れてもいいし、朝と夜の2回に分けてもOKです。

専用スプーンにすり切り2杯で約5gですが、カロリーにして18.7kcalしかありません。

脂肪分はゼロだから、ダイエット中やカロリーが気になっている人も安心して取り入れる事ができます。

・多めに摂取してもいいの?

コラーゲンは美容サプリメントでもよく使われていて、多少多めに摂取してもいいと言われています。

ひざサポートコラーゲンは1日に専用スプーン2杯が目安となっていますが、コラーゲンは体中で必要とされる成分ですから、多少多めに摂取しても問題はないと言われています。

ひざサポートコラーゲンには、コラーゲン以外にヒアルロン酸とコンドロイチンが配合されています。

ヒアルロン酸に関しても過剰摂取は特に問題ありませんが、コンドロイチンに関しては少し注意が必要です。

コンドロイチンの過剰摂取で、腹部の不快感や、糖尿病の人は症状が悪化する可能性があります。

・まとめ

1日あたりの目安が決まっている場合は、それを守ったほうが安心です。

10
7月

ひざサポートコラーゲンの粉末ならではのメリット

機能性表示食品としても知られているひざサポートコラーゲンは粉末状になっています。

◆「機能性表示食品」とは?=>《URL:http://www.caa.go.jp/foods/pdf/150810_1.pdf

粉末だと飲みにくいイメージですが、粉末ならではのメリットもあります。

・ひざサポートコラーゲンのメリット

ひざサポートコラーゲンは粉末状になっていますが、粉薬のように水と一緒に口に含み飲むというものではありません。

このようにして摂取する事もできますが、もっと手軽な方法があります。

コーヒーやお茶、味噌汁や朝に飲むジュースなどに混ぜてもいいのです。

冷たい水にもサっと溶けますし、温かいものに混ぜても成分が損なわれる事はありません。

無香料で無着色、保存料なども使用していないから安心ですし、元の味を邪魔しないから、言われなければひざサポートコラーゲンが入っていると気づかないでしょう。

いろいろな物に混ぜて使えるから、取り入れやすく続けやすいのがメリットです。

・デメリットはある?

どんなものにもメリットがあればデメリットも存在します。

ひざサポートコラーゲンのデメリットはあるのでしょうか?機能性表示食品という事から、膝の曲げ伸ばしをサポートする効果は臨床試験によって実証されています。

これは信ぴょう性がありますが、敢えてデメリットをあげるとするなら、即効性が無いところでしょう。

少しずつ実感していくものだから、飲んですぐに効果を実感するとは限りません。

・まとめ

実際にひざサポートコラーゲンを使用した人の多くは、効果を実感していますがこれは長く続けた場合です。

1
7月

ひざサポートコラーゲンの口コミ

ひざサポートコラーゲンを実際に試した人の口コミをチェックしてみましょう。

・ひざサポートコラーゲンの口コミ

ひざサポートコラーゲンは、膝の曲げ伸ばしをサポートする効果が臨床試験により実証された機能性表示食品です。

多くの人が効果を実感していますが、実際にはどのくらいの効果があるのか、口コミをチェックしてみましょう。

「膝に違和感を覚えギシギシとするようになったため、ひざサポートコラーゲンを取り入れたところ次第にギシギシ感が消え快適になった。」

「味噌汁やお茶に混ぜて使えるからすごく便利だった。」

「毎日ではないが、時々膝に痛みを感じる事があったため、ひざサポートコラーゲンを試してみたところ、痛みが緩和され動きも良くなったと感じ、階段の上り下りが楽になった。」

・口コミでの評判

口コミを見る限りでは、多くの人が何らかの効果を実感しているのがわかります。

ただしひざサポートコラーゲンは、薬ではありません。

機能性表示食品ですから、食事のように習慣にする事で、少しずつ効果を実感していくというものです。

即効性を期待してしまうと、なかなか効果を実感できず途中で辞めてしまう事もありますが、長く続ける事も大切です。

・まとめ

ひざサポートコラーゲンは、コーヒーやお茶、味噌汁や料理など温かい物に混ぜて飲むことができます。

冷たい水にもサっと溶けますし、ヨーグルトなどに混ぜて食べるのもおいしいです。

手軽に取り入れる事ができるから、続けやすいのもメリットです。